« 今さらジローつぶやきシロー | トップページ | 2012.4.15 SUN 第7回掛川・新茶マラソン »

2012年1月10日 (火)

Monday In The Park

アメリカの独立記念日は毎年7月4日
ウィキペディアによると
『インディペンデンス・デイと呼ばれるのがもっとも一般的であるが
単に「7月4日」("Fourth of July")とだけ言うことも多い』

だそうである

日本の成人式もあるイミ独立記念日なのではなかろうか
正確にはハタチの誕生日を境に未成年ではなくなるわけだけどさ

かつては1月15日が成人の日だったけど
ハッピーマンデー法とやらで毎年1月の第2月曜日となったわけで
今年は1月9日

土日は仕事で休みは月曜日 子供達と休みが合わない我が家にとって 
このハッピーマンデーはとてもありがたい制度である
高1と中2で休みは自分の都合でそれぞれ過ごす今となってもね

子供達を起こす必要も無くゆっくり目覚めたらとてもいい天気だった
風もなく暖かそうなジョギング日和
いつもの海岸ではなく気分を変えて近所の公園へ行ってみた
かつてはベビーカーを押してよく来た大きめの公園である
一番外側の遊歩道コースは一周600mほど

ちょっとしたアップダウン 林の中の木漏れ日
芝生の感触 池のほとり 柔らかい陽射し
くつろいだり 子供と遊んだり ダンスの練習したり
もちろん走ったり歩ったりしてる人も

気持ち良くて何周もぐるぐる回りました
すぐ近くに成人式の会場があるのだけど 
晴れ着の新成人にはお目にかかれなかったな

そういえば 魂の独立記念日からもう7年か
8年目に突入したシングルパパライフなのである

また天気が良かったら来てみよう
今度はシカゴでも聴きながら走ろうか

|

« 今さらジローつぶやきシロー | トップページ | 2012.4.15 SUN 第7回掛川・新茶マラソン »

コメント

「シカゴかい!」と突っ込もうとしたら、
文中に出てきてしまった。(笑)

昨日はランマで30分、4キロ走ったが、
ふくらはぎの痛みも筋肉痛もなし。
5キロマラソンくらいなら行けそうな気がしてきたわ。

投稿: astro | 2012年1月10日 (火) 14時11分

>astro
わかってくれてありがと!
懐かしいだろ〜
で、ランマって? らんま1/2・・・なんてね
実写版は興味ないけど。。。
マシーンのことかな? 
デンマみたいだからヤメテ(笑)
5キロ走れりゃ10キロも大丈夫さ、
でも無理しない程度に鍛えましょ(v^ー゜)

投稿: つん | 2012年1月11日 (水) 10時28分

〇キロと聞くと体重のことしか浮かばない私が走れるわけはなく、ジッと腹を見る…。
止められない止まらないのはカッパえびせんだけではなく、もはやすべての食品と体重の増加。
はあ、次の同窓会、いつだっけ。このままじゃ浮かばれない。
水には浮くかもしれないけど…( ̄Д ̄;;

投稿: suko | 2012年1月15日 (日) 18時48分

>sukoさん
体重は重くても軽くても水には普通に沈みます。
重い思いも沈みます。
開き直れば軽くなりますよ、身も心も。
ああ、浮上。。。

投稿: つん | 2012年1月17日 (火) 18時50分

毎日主夫業お疲れさまです
私も毎朝のお弁当作りのため早寝早起きですが
明日がお休みという前夜はつい夜更かししてしまいます
そして翌日は朝寝坊を楽しみます !(^^)!
でもあんまりゆっくり寝ると休みがすぐ終わる気もします

私も痩せたい痩せたいと年中言ってる (*_*)
痩せたら報告しようと思ってるんだけど誘惑が多くて・・・

投稿: 青ずきんちゃん | 2012年2月 5日 (日) 16時35分

>青ずきんちゃんさん
夜更かししたら痩せませんよ。
誘惑に負けたら痩せませんよ。
体重気にしたらいけませんよ。
重要なのは体脂肪率ですよ。
数百グラム増えたとか減ったとかで一喜一憂できるのは
幸せなことかもしれませんけどね(笑)

投稿: つん | 2012年2月 8日 (水) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138774/53702639

この記事へのトラックバック一覧です: Monday In The Park:

« 今さらジローつぶやきシロー | トップページ | 2012.4.15 SUN 第7回掛川・新茶マラソン »