« 2012年6月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月 1日 (木)

夕暮れ時はさびしそう

別にさびしくはないけど
NSP知ってますか?(笑)

毎年この時期には決算のデータ入力に追われていたのだが
今年はもう完了しすべて会計事務所に提出済みなのである
この異例な速さは たぶん 過去最速
まあ早めに始めたので当たり前だが 
それでも約1年分を溜めていたことには違いなく 
今期こそは毎月コツコツと入力しようと 毎年思ふ 秋の夕暮れ

そろそろ木枯らしも吹きそうな人肌恋し いや、、人恋しい季節
リビングのカーテンを明るく暖かい色に替えてみた

Photo

かなりお片づけしました(^-^;

ただ 我が家のこの窓は幅150mmのカーテンが2枚必要なのだけど
そのサイズは選択肢が限られたうえ値段と柄ともに折り合いがつかず
しかたがないので幅100mmのヤツを4枚使うことにしたのだが
これが意外とナイスだったのである

Photo_2


つまりカーテンの開け方にバリエーションが生まれ
いくつかのパターンを楽しめるようになったのだ
両サイドに分ければ普通 4つに分ければなんかお洒落
真ん中に寄せて3つにもできるし それをねじれば・・・中尾彬か(笑)
毎朝カーテンを開けるのが楽しくなること間違いなし
子供たちにも好評だし
カレイなヒラメきアジな開きなのである

ちなみに遮光カーテンではありません
陽の光を遮るなんてもったいないし 
灯りの漏れる窓も暖かいじゃないですか

家中のカーテンを替えたくなった8年目の秋
まもなく9周年を迎えます
色々あったかいから遊びにおいでよ(*´v゚*)ゞ


あ フトコロは別ね・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年12月 »